げむかく

PCゲーと機材レビュー。自分が直感で感じたことを中心に。

【PUBG】これ、サーバー落ちてる…?

このブログを始めてから約1か月が経過。

もうすでに書くことが思い浮かばなくて困っています…

 

今日は早起きをしまして。

少し家事をして落ち着いたので、よし、PUBGの時間だっ!

 

Connection Closed.

・・・

Connection Closed.

・・・

Connection Closed.

 

おい!!!

サーバーが落ちているのか、タイミングの問題なのか…わからん。

 

そこで、鯖落ちなのかどうかを見分けるサイトを見つけたのでご紹介。

海外サイトなので、ご利用は自己責任でお願いいたします。

 

ーーーー

「PUBG down? ...うんたらかんたら」というサイト。

downdetector.com

 

こちらは、ユーザーの報告数から、みんなが同じ状態なのかを一目で見れるようになっています。

f:id:kacksan:20171207115309p:plain

使い方は非常に簡単。

上記画像位置にあるグラフから、確認したい時間の"reports"数を見るだけ

 

私が"Connection closed."に悩まされた午前11時ころをみると

明らかにグラフが跳ね上がってますね。ピーク時で"1664 reports"と出ています。

 

このおかげで、自分だけに起きているわけではないと分かったので一安心。

また、"Conpanies"タブを開くと、PUBG以外のサービスやゲームも表示され、同様のグラフを見ることができます。

 

また鯖落ち??と思ったら見てみてはいかがでしょうか。

あくまでも、自己責任でのご利用をお願いいたします。

 

この記事を書いている間に復旧できたようなので

行って参ります